海外を行き来する元外資系メーカー社長で起業家 清水千恵
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

オジサン達気づいてる? 英語が話せるだけで凄いなんて昭和ですよ

翻訳者の正社員求人は激レア   ある会社で働く知人から愚痴交じりの相談を受けました。 募集をかけると思っている以上に高い年齢の人からの応募がすごくて、その対応に忙殺されてしまうと。   なんでも、知人 …

卒母準備のススメ

息子が3週間、一人でイギリスに行っています。 その間、図らずもそれは私の自立の準備になったということを書きました。   息子の自立は母の自立 子育て終わり・・に向けて練習? http://shimizuchie …

イギリスのお土産 紅茶いろいろ

イギリスのお土産にティーフォーワンのティーポットとカップが便利でおすすめと書きました。 ティーフォーワンが使いやすくて超便利 イギリス土産 http://shimizuchie.com/morau-okagesama/u …

ティーフォーワンが使いやすくて超便利 イギリス土産

紅茶の国にいながらコーヒー派だった   イギリスやフランスに住んでいたころ、私はコーヒーのヘビードリンカーで、あまりお茶や紅茶は飲みませんでした。 それが、何時ごろからでしょうか、コーヒーは朝にしか飲まなくなり …

お料理が苦手なら先ず備えるべきは、パセリ!

先日、私は料理を手放したいということを書きました。   私は料理を手放したい http://shimizuchie.com/morau-okagesama/not-to-cook/   料理は得意です …

ハゲ・薄毛の救世主? カフェインシャンプー

ドイツで研究されたシャンプーらしい   イギリスに行った時に、やたらと目についたCMがありました。 それはカフェインシャンプー。   イギリスの妹に「なにこれ?」と聞いたら、なんでもハゲ・薄毛に効くと …

「お金持ちと結婚したければワンピースがマスト、部屋着もかわいく。」なのに、とうとう息子のお下がりを着始めた件

「おかん」は息子の中学校ジャージを着ている   昔、「おかんの生態」的なおもしろいCMがあって、メールの変換ミスがひどいとか、テレビと会話しているとか、おかんあるあるネタのCMがありました。 その中に、「俺のお …

私は料理を手放したい

料理好きの私の理想   知っている人は知っているが、私は結構料理が好きです。 以前、一軒家に住んでいたころは、しょっちゅう友人知人を呼んで、家で食事会・お泊り会をやっていました。 大人数だと鍋とか、から揚げとか …

最短で英語を話せるようになる方法

どうしたら英語が話せるようになりますか?   私がイギリスやフランスに住んでいたり、通訳をやっていることを知ると良く聞かれる質問が、「どうしたら英語が話せるようになりますか?」です。   先ずは、以前 …

時間と言う不思議なもの 息子がいない時間は長い

相対性理論を考えると・・・。   ご存じの方も多いと思いますが、私はぽわ~んとして見えますが、(そう見えるとよく言われます)物理学部を卒業しています。 なのて、一応ですが相対性理論なども学びました。 だから、時 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 清水 千恵 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.